ヒゲ脱毛

髭脱毛6回目までで感じたこと。ニキビがあったらどうなるの?など。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

顔全体8回コース。あっという間に残すところ2回になりました。

今のところ、効果はある程度実感していますが、2日剃らないと髭が目立つぐらいなので、まだ自分の理想の完璧な脱毛とは程遠い…。

8回目終了時どうなっているのか期待です。

今回までの6回の施術でニキビに対しての施術対応が分かってきたので解説していきます。

今回も忖度なしにガチレビューしていきますのでよろしく頼みます!

ニキビなど肌荒れがあると…

ニキビはどうしてもでてしまうもの。

しかも、施術の日が近くなってきたときに限って顔が荒れていたりしまうのはなんでなんでしょうね。

メンズエミナルではニキビの状態によりますが、

悪化の恐れがあるニキビについては該当部位を避けて施術してくれます。

対して、小さいニキビや治りかけなど施術に問題がないと判断した際は、通常通り対応してくれます。

実際に、施術当日顔にニキビができてしまっていた時は、とくに問題がないとして普通に施術してくれました。

逆に蚊に刺されて腫れている部分は

「赤みを避けて照射していきますねー」とその部位の照射を避けられましたけどね(笑)

少量のニキビはOK! 虫刺されは避けます!!

そんな感じでした(笑)

もし、ニキビがひどくてレーザー射出を避けられた時も、
返ってニキビが悪化してしまう恐れがあるからなので、

「金払ってるんだから、ニキビあっても全体をしっかり施術してくれ!」

と過激派な思想を抱く気持ちも分かりますが、自身の健康と安全のためですので、恨むならニキビをつくってまった自分自身にしましょうね。

施術を避けたところだけ毛が残って不自然!ということはありませんが、

なるべく自分で出来る範囲で、ニキビをつくらない努力をしましょう!!

ぼくの例だと、施術1週間前には完璧な状態の肌をつくって保持していきたいって感じです。

待ち時間が45分に変更

今まで、麻酔クリームを浸透させるために予約時間の1時間前には来店する形でしたが、

今回から、麻酔の改良により40分前来店でもOKになりました!

なんと、30分で麻酔の効果が期待できるように改良したとのこと。

個人的には待機室ではスマホをいじっても何をしていてもいいので、1時間待ってるのは苦ではなかったのですが、来店する時間が短縮されたのはしていいのはいいですね。

これにより、麻酔が効きづらくなったのかというと、

体感若干痛くなった気がする!!

個人差があるかもしれませんが、若干痛くなった気がします。

今までは麻酔を塗って1時間立つ頃には、麻酔クリームを塗った部位がぼーっとマヒする感覚があったのですが、新しくなった麻酔クリームではその実感も少なくなりました。

施術中は特にあごがまじで痛かった。

1時間から40分と待機時間が短くなったことで精神的にも安心感が減ったのもあるかもしれませんね。知らんけど。

残すところあと2回

目に見えて効果はあるけど、まだ理想とは言い難いです。

それと、会員さんが増えてきたのか予約も取りづらくなっています。

今まで一カ月半ぐらいだったのが、だいたい2カ月先ぐらい。

果たして、あと2回でどれだけ理想にちかづけるのか楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA